コーディングモンキー

タイトルに特に意味はないです。

HTMLメモ帳で手打ちから入ったので、DWもコードビュー。
コーディングは嫌いじゃない、むしろラーィク。

なんだけど、どうしても状況的に最近はコーディングのみの仕事が多い。のみはイヤなのだよ、のみは。
CSS+XHTMLやらJavascriptのライブラりやらCGIやら携帯サイトのキャリアごとの細かい仕様やらが多少わかってるのでそりゃなるようにしかなってない流れなんだし、分業的にして工程を短縮するのは制作現場では当たり前の事なんだけど。

やっぱモチベーションさがるしー。
ひたすらキーボード打ってても楽しくないしー。

あと実際問題、自分でデザインする時はコーディングする時にどう組むかっていうのをデザインしながら処理してるからコーディングもわりとやりやすい。

三者のデザインからコーディングする時はやっぱコーディング作業中に悩んで手が止まる事が多い。いやコーディングのプロならそういうのはないんだろうけどいかんせん未熟なもんで。

コーディングもそうだけど、デザイン力とかまだまだ足りないなー。
向上心、向上心。